猫ご訪問感謝しますわーい(嬉しい顔) 1日1回ポチっと押して頂くとありがたいですぴかぴか(新しい) 人気ブログランキングへ

2011年02月15日

前場は中国の消費者物価指数(CPI)待ちで金縛り中?

前場の日経平均は昨晩のNYダウと同じく本日11時発表予定の中国CPIを控えて様子見のようでした

先ほど出たそうですが後場にどう反応するのか?



今日はこれと言った監視銘柄がなく今日の相場と同じくコツコツ様子見トレード

それでもお得意様の岡本硝子が360円より高くなれば空売る予定でしたが朝の寄りから2万株の売りが上値を押さえていたのでスルー

出来高もしょぼくなってきているしまだ下げるのかな?

急落しそうなら入りたいですが正直むずかしいところです。



メインの監視銘柄がない中でラオックスと鬼怒川ゴムをサブ監視銘柄にしました。

ラオックスは今日引け後の決算発表期待(?)で先週木曜日から急騰中

ここは今、流行のMBO・TOBはないと思いますが・・・


普通に考えれば多少の好決算が出てもサプライズにはならず材料出尽くしで下げると思います。

それが今日なのか?明日なのか?

または中国資本銘柄なのでとんでもない予想外の動きをするのか?

前場は2回ショートで2勝できましたが後場は中立で動く方向に乗る予定です!



そして久しぶりの過去大儲け銘柄鬼怒川ゴム

去年の4月に487円の高値をつけて相場終了と思って監視銘柄から外してたら復活してきました

久々なので小口参戦しましたがここは動き出したら一方向に動くので今日の後場も監視予定


他は不二精機を値上がり率ランキング買いから小さな値幅取り作戦が逆に3円ロスカット

そして昨日好決算で大幅上昇したラサ工業

今日は上げ一服から下げと予想して空売りましたがエントリーポイントが悪くロスカット

これは痛かった


ソフトブレーンは急上昇からうまく行けばストップ高張り付き期待で飛びつき買い

上値が重かったので小幅利益確定

これはその後に大口売りが出て下がりました。

1分で逃げて大正解


前場はバタバタしただけで薄利

ここ最近はよく2・3銘柄同時にトレードしていますがどうもモニター画面の少なさを感じます。

現在モニター4枚(デスクトップ2台・ノート1台)でまだ増やす余裕があるので真剣に増設検討します。




後場はラオックスをメイン監視から大勝負予定です!!

※決算前で良くも悪くもどんなサプライズが出るか分からないので持越し厳禁します!





前場のトレード


@6400 不二精機 180円×3000株買⇒177円売  −9,000円

A8202 ラオックス 82円×10000株空売⇒81円買戻 +10,000円

B5196 鬼怒川ゴム 509円×3000株買⇒514円売   +15,000円

C4022 ラサ工業 132円×11000株空売⇒134円買戻 −22,000円

D4779 ソフトブレーン 16000円×20株買⇒16240・16220円売 +4,500円

E8202 ラオックス 83円×13000株空売⇒82円買戻  +13,000円



前場の【損益】 +11,500円




前場お疲れ様でした〜
posted by ケン at 11:55| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年2月のトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

